プロフィール

 

はじめまして!

まみです。

 

私のオフィシャルブログに

来てもらってありがとうございます!

 

私は現在42歳、兵庫県在住!

中学生と小学生の可愛い子供と

 

10歳下の素敵な旦那さんと

毎日笑顔で楽しく過ごしています。

 

 

 

 

実は

 

私が笑顔で過ごせるようになったのは

40歳になってから。

 

 

なぜかというと「どーせ私なんて…」

そう思っていたからです。

 

 

 

 

突然ですが、あなたは年齢を重ねるごとに

体型の悩みが増えていませんか?

 

 

✅太りやすくなって色んな所にハミ肉

 

✅たるんだ二の腕の振袖肉

 

✅服が似合わない、入らない

 

✅何しても痩せない

 

✅女として見てもらえない

 

 

私も同じ悩みを抱えていました。

 

 

(リブニットで悲惨な二の腕の私の写真)

 

 

そして自信を失い

自分が大っ嫌いになりました。

 

 

このブログでは、

何をやっても痩せなかった私が

 

 

あっという間に簡単に

スッキリ美しい二の腕を手に入れて

 

自信を取り戻し自分が大好きになり

1人の女性として大切にされて

 

笑顔いっぱい幸せな毎日を手に入れた

人生逆転エピソードをお伝えします。

 

 

 

 

あなたの人生を変える

”必ず”きっかけになります!

 

 

ぜひ、最後まで

読んでくださいね。

 

 

 

鏡に写った自分に絶望

 

 

今から13年前、長女を出産。

2年後には長男を出産しました。

 

そこからは怒涛のような日々の

始まりです。

 

毎日必死に働き

帰宅後は家事と育児に追われる日々。

 

自分にかけられる時間はありませんでした。

 

 

 

 

そんな日々から4年が経った38歳の夏。

その日はとても暑かったので

 

 

ノースリーブのTシャツを

引っ張り出しました。

 

 

そして鏡の前に立った次の瞬間

自分の姿を見て、息が止まりました。

 

 

『え?何これ…うそやん

 

 

何度も何度も鏡を見ましたが

結果は同じ。

 

 

 

 

そこには太くてたるんだ二の腕姿の

私がいました。

 

 

ショックでした。

 

 

小さい頃、近所で見ていた

 

関西の、ザ・おばちゃんの二の腕に

そっくりだったのです。

 

 

いつの間にこんなことに…

なんで気づかなかったの?

 

そこで過去の写真を確認すると

35歳を過ぎた頃からジワジワ変化が。

 

 

 

 

2年かけて少しずつ変わっていた体型に

気づくことができず

 

38歳には

立派なおばちゃん体型に。

 

 

そして、久しぶりに会った

お姉ちゃんからの追い討ち

 

『太った?ガンダムみたい』

 

必死に怒りを抑え

私のダイエット生活が始まりました。

 

 

何をやっても痩せない2年間

 

 

2度とガンダムとは言わせない!

絶対綺麗になってやる!

 

と痩せることを決意しダイエット開始。

ですが、早速つまずきました。

 

『何をしたらいいかわからない。』

 

 

私は、運動こそしていませんでしたが

仕事で毎日8000歩は歩いていたし

 

商品出しや荷物の積み下ろしなど

腕も常に使っていました。

 

 

また、自宅の4階まで階段を上っていて

酷い運動不足ではありませんでした。

 

食生活も変わっていなかったので

何を改善したらいいのか分からない。

 

 

 

 

そこでまず取り組んだのが

 

✅食事制限

✅筋トレ

 

食べる=太る

食べない=痩せる

 

こんなふうに考えた私は

まず朝食を抜き

 

大好きな甘いお菓子をやめ

食べる量も半分に減らしました。

 

筋トレは学生時代の部活でやっていた

腕立て20回を毎日2セット。

 

 

 

 

仕事の疲れと終わらない家事

ヘトヘトになりながら筋トレをする日々。

 

無理な食事制限。

それなのに変わらない体に

 

『こんなに頑張ってるのに、なんで!』

 

ついにストレス爆発!!

気がついた時には

 

夜中にポテチを1袋

食べ切っていました。

 

 

 

 

その時の私には、時間と体力

心にも余裕がなかったんです。

 

 

それでも痩せたい気持ちは変わらない。

 

 

『短期間で痩せるラクな筋トレ』しかない!

そう思いYouTubeを検索。

 

すぐ痩せる!簡単に痩せる!

たったコレだけで!

 

私が求めていたタイトルがいっぱいです。

嬉しくて早速やってみました。

 

 

だけど、やっぱり痩せない…

 

すぐ痩せないし簡単じゃないし

たった○日って、嘘やん!!

 

 

 

 

痩せないなら、やる意味ない…

その後も

 

YouTubeで気になるタイトルを

見つけてはやってみて

 

効果が感じられず、すぐやめてしまう。

 

 

そんな日々を繰り返し

2年の時間が過ぎた頃。

 

さらにショックな出来事が。

またまたお姉ちゃんです!

 

 

『ちゃんと筋トレとかやってるん?』

『毎日してたら太らないからやったら?』

 

 

 

 

マウントを取られているようで

惨めでした。

 

 

どーせ私は、何やっても続かない。

自分の力じゃ痩せられない。

 

 

もうどうしたらいいのか分からない。

それならプロに頼もう!

 

そう思った私の選択肢は2つ。

 

✅ジム

✅整体

 

ジムはすぐに諦めました。

 

その頃私は

シングルマザーになっていて

 

金銭的にも全く余裕が

ありませんでした。

 

 

 

 

それにジムは

痩せるためではなく

 

すでに痩せている人が

ピタピタのスポーツウェアに身を包み

 

ジム通いで綺麗な体を維持してます!

と、素敵女子をアピールしている。

 

私なんかが行ったら笑われる…

 

ネガティブになっていた私は

そう考えていました。

 

 

その点、整体は

保険診療で費用も抑えられ

 

素敵女子が少なく恥ずかしくない。

体の歪みが無くなれば痩せるはず!

 

 

 

 

1週間に1回

半年間通い続けました。

 

それでも変わらない体。

先生に言われたことは

 

歪みを治しても

それを維持する筋肉がないから

 

1週間も保てず元に戻ってしまっている。

 

 

やっぱり筋トレが必要なのか…

頭では理解できたけど

 

 

 

 

痩せなかった2年間の日々と

気がついたら39歳のアラフォーの現実。

 

『諦めるしかない』

 

そう思っていました。

 

 

人生が変わる出会い

 

 

痩せることを諦めかけていた時

1つの疑問が出てきました。

 

アラフォーなのに痩せて綺麗な人はいる。

私との違いは何なんだろう?

 

 

 

 

年齢を重ねるごとに体力も筋力も

落ちるのはみんな同じはず。

 

そう思った私の頭をよぎったのは

2歳年上の中学時代の先輩Aさん

 

Aさんはアラフォーと思えない

綺麗な体を維持されていました。

 

 

例えるなら

女優の『菜々緒さん』です。

 

 

 

 

すぐに連絡を取り

2時間かけてAさんを訪ねました。

 

 

何十年かぶりに会ったAさんは

 

 

キラキラオーラ全開の

健康的で美しいボディライン。

 

超ポジティブで笑顔が素敵。

 

 

 

 

私はAさんに見惚れていました。

そして溢れ出た思いは

 

 

『私もAさんみたいになりたい!』

 

 

Aさんは手強かった産後太りをしっかり戻し

そこからはリバウンド知らず。

 

無理なく体型維持していて、今では

パーソナルトレーナーをされています。

 

 

 

 

Aさんは私の悩みを解決してくれる!

そう確信しました。

 

 

そして次の質問を投げかけました。

 

『私はなぜ痩せられないのか』

『何したら痩せられるのか』

 

するとAさんは

 

『まみは間違ったやり方してるね』

『なんとなくやってない?』

 

 

 

 

続けてAさんは私に

次の質問をしました

 

✅今一番悩んでるのはどの部分

 

✅以前と変わった事はなにか

 

✅具体的にどんな体型になりたいか

 

✅今の生活スタイル

 

 

一番悩んでいるのは

 

二の腕の太さ。服似合わなくなったし

おばちゃん体型になってること

 

 

変わったことは

 

呼吸が浅く、たまに息してない

そして手足の冷えとガチガチの体。

 

 

なりたい体型は

 

振袖肉なく健康的に引き締まった

どこか色気のある綺麗な二の腕。

 

 

そして今の生活スタイル。

 

仕事内容と通勤手段

食事の時間。家での過ごし方

 

とにかく細かく聞かれました。

そして今の正直な気持ちも。

 

 

 

 

『毎日ヘトヘトで、

筋トレする時間があるなら寝たい

 

『毎日続けるのが一番難しい』

 

 

Aさんから言われた事は

 

✅ガツガツ筋トレは必要ない。

ゆっくりの動きで十分

 

✅いきなり完璧じゃなくていい

できることをやるだけでOK

 

✅その日の自分の体の状態に

合ったレベルのことをやる

 

✅しんどい時はやらなくていい

 

✅ただし生活習慣は少し変える

 

 

『やらないといけない…と思うと

ストレスになって楽しくない。

 

しんどい時はテレビとか見ながら

できることだけやればいし

 

なんなら何もしない日

あってもいいよ!』

 

Aさんの言葉で

すーっと心が軽くなりました。

 

 

 

 

そして痩せるために大切なのは2つ。

 

 

①『正しいやり方でやる』

 

自分の状態に合わせたやり方をする

 

②『常に意識すること』

 

なりたい自分をワクワクしながら意識する

 

 

そのためには

自分を知る必要がある

 

Aさんの質問に答えることで

自分を知ることができました。

 

 

 

 

さらに、『正しいやり方』と『意識』には

ポイントがあるとAさんは言います。

 

 

『ほぐす』『落とす』『引き締める』

この順番を守る

 

今やっていることを、どこに効かせて

どうなりたいのか意識しながらやる

 

 

その時の私は、例えると

 

陸上の100M走で世界新記録出したい!

と思っているのに

 

準備運動もせず、ガチガチの体で

腕の振り方、足の上げ方も練習せず

 

試合でとにかく全力で走り

いいタイムが出ないと悩んでいる

 

 

 

 

(ちなみに私と先輩は中学時代

陸上部の短距離走者でした!)

 

 

『ほぐす』は痩せるための準備体操です。

 

ほぐさず筋肉が硬いと

血流が悪くなり老廃物が詰まる。

 

さらに代謝も低下し悪循環。

 

 

硬い筋肉は動きが悪く伸縮しないので

ここに脂肪もがついてしまう。

 

姿勢も悪くなるので上手く筋肉使えず

たるみを引き起こす。

 

 

私は1番最初にやる『ほぐし』をやらず

『落とす』『引き締める』をしていたので

 

痩せなかったのです。

 

 

痩せない原因がAさんとお話しして

あっという間に解決しました。

 

 

 

 

あとは実践するだけ!

 

 

痩せる期待を胸に膨らませ帰宅しました。

 

 

嘘のように変わり始めた世界

 

 

私の二の腕ダイエット生活

再スタートです!

 

まずAさんに言われた通り

生活習慣の見直しです。

 

車通勤だったので、運転中は椅子にもたれず

背筋を伸ばした姿勢をキープ。

 

エレベーターではなく階段使う

普通に上るんじゃなくて踵をあげて。

 

 

 

 

買い物袋は両手に1個ずつ

腕を体の真横から少し後ろで持つ。

 

体冷やさないように

手首、足首、腰を温める。

 

 

朝ごはんはしっかり食べて

タンパク質をとる。

 

夕食は遅くても

最低、寝る4時間前までに。

 

 

そしていよいよ『ほぐす』を実践!

 

お風呂の湯船に浸かりながら

両腕2分ずつ、ほぐしました。

 

 

 

 

筋トレしてた時は辛かったのに

辛くないし気持ちいい。

 

 

次の日の朝

鏡に映った姿に驚きました。

 

私の二の腕の前側の

ボコッと硬く膨らんだ力こぶが

 

消えていたのです!

 

『え?何これ?』

 

『昨日ほぐしただけなのに

細くなってる!!』

 

何をやっても痩せなかった2年間が

たった1日でひっくり返されました。

 

 

その後『ほぐす、落とす、引き締める』

二の腕ダイエットを始めて

 

あっという間に

スッキリ綺麗な二の腕を手に入れました!

 

 

 

 

そこからも驚きの連続です。

 

二の腕ダイエットを続けている私の体に

次々と変化が起こり始めました。

 

①短かった首が長くなった

 

②行方不明だった鎖骨が出現

 

③胸が1サイズUP

 

④肌がキレイに!

 

 

どんどん女性らしい姿を取り戻した結果

自然と笑顔も増え

 

口調も柔らかくなり

言う言葉も変わりました。

 

なりたいと思っていた

Aさんのようになってきたのです。

 

 

 

 

それに気づいた時に

私にもできるんだ!と自信が湧いてきました。

 

女性としての自信を持ったら

次に起きる変化は

 

『モテる』です。

 

年上のカッコいい硬派な男性や

学生の男の子まで

 

とにかく優しくされました。

 

 

子供の参観日でも

〇〇君のお母さんめっちゃ綺麗!と

 

男女問わずモテモテです。

 

 

 

 

そして何より嬉しかったのは

綺麗で可愛い女性からの褒め言葉でした

 

20代の女の子には

 

『スタイル良くていつも見ちゃいます』

『憧れてます』

 

と言ってもらい

同い年の素敵女子の友達からは

 

『なんでそんなに綺麗なん?

全然アラフォーに見えない!』

 

『何やったらそんなに保てるの?』

『教えてほしい!』

 

 

 

 

何をやっても痩せなくて

『どうせ私なんて…』と言っていた自分は

 

もうそこに、いませんでした。

 

 

二の腕ダイエットで

美しい二の腕になっただけでなく

 

性格まで変わり

女性として愛される人生を

 

アラフォーになって手に入れたのです。

 

 

(42歳、リブニットを克服しました!)

 

 

そして、とっくに諦めていた

”再婚”も叶えられ

 

自分が思い描く未来へ

進み続けています。

 

 

次のステップへ

 

今、私は

このような経験を経て

 

過去の自分と同じように

 

”痩せて自信を取り戻したい”

 

そんな思いを持って迷走する方の

お手伝いをしたいと思っています。

 

 

 

 

”何をやっても痩せられない”

 

そんな方へ

 

ダイエットに2年の時間を費やした

私が言えること、それは

 

『正しいやり方でやる』

『常に意識すること』

 

そうすれば、必ず痩せられます。

絶対諦めないでください!

 

女性は何歳でも綺麗になれます!

 

 

 

 

私は今後、二の腕ダイエットで

人生を大逆転させたように

 

人の人生を
好転させたいと考えています。

 

私と関わったことで
笑顔が増えて自分を好きになり

 

私と同じような
愛される人生を体験してほしい

 

そんな人を一人でも多く作るため
駆け抜けるつもりです。

 

 

そして、
ここまで読んで頂いたあなた!!

 

きっと何かしらの理由で

痩せたいと思ってる方ですよね。

 

それなら次は 

“あなた”の番です!!

 

 

 

 

何やっても痩せられない

年齢的にも諦めるしかない

 

そんな不安がある方は

やり方を変えてください。

 

『正しいやり方で常に意識すること』が

ダイエットを成功に導きます。

 

 

そして、そのダイエットで

女性としての自信を取り戻すのが

 

二の腕ダイエットなのです。

 

 

 

 

『痩せて自信を取り戻したい』

 

『かっこよく好きな服を着こなしたい』

 

『何歳になっても女として大切にされたい』

 

この思いを実現し

人生を変えるチャンスは

 

今、この時かもしれません。

 

 

そして、人生が好転する人は

 

必ず行動する人の中から現れます。

まずは、行動しましょう。

 

 

 

 

何度でも言います。

女性は何歳でも綺麗になれます!

 

 

ちょっと長くなりましたが
そろそろ筆を置かせていただきますね。

 

最後までお読み頂き
ありがとうございました。

 

まみ

 

 

PS.

 

私が学んだ”痩せる仕組み”や 

”ダイエットの基礎知識”など

 

公式LINEで定期配信しています。

 

あなたの人生の変える”きっかけ”に
是非ご活用ください!

 

 

⬇︎ 【まみ公式LINE】はこちら ⬇︎

タイトルとURLをコピーしました